大手プロバイダーコールセンターでのバイト

提供者・京葉線(千葉) 20代 男性


時給:
時給1200円だった

どこで募集しているか:
派遣会社経由

良いところ:
時給が良い。受信業務だからストレスが少ない。

悪いところ:
クレーマーがたまにいる。一日喋っていると疲れる。

体験談:

大学生の間では意外とメジャーな仕事です。
私の場合は単なる受信業務のみでなく、NTTのフレッツADSLを申し込んだ人への発信業務なども。
たまに、インフォメーションセンター宛にきたFAXの内容をみて、それに題名をつける仕事などもありました。
やはり人と話す仕事なので、少々ムカつくお客さんであっても、平静を装っていなければならないことですね。
でも電話を切った直後に「ボケが!」などと毒づいてます(笑)

あるとき、女性からクレームがきて、「学生割引の申請をしたのに、適用されていない!」というのがありました。
このような内容の話しは大抵がお客さんの書類不備によることが多く、こちらで担当者に確認をとっても数ヶ月前の話しだと
分からないことがあります。お客さんは適用されていない期間の料金返還を要求してきたのですが、こちらとしても了承することはできなかったので、
その時は1時間以上にわたる対応になりました。

実はその女性は30代の方で、社会人入学で大学に入った方でした。
もちろんそれでも学割になるのですが、そのお客さんは年のせいで適用されなかったのだと思っていたようでした・・・。
そうでないことを説明すると、結局最後は女性の方が泣き出して納得されてしまいました。

まぁ、こんな対応も実は珍しくないので、仕事をしていてもある程度の刺激はあるかと思います。


ホームに戻る


広告 [PR] 再就職支援 冷え対策 専門学校 無料レンタルサーバー